中間テスト終了〜


はい、どうも〜w
やっと地獄の中間テストも終わり、完全に復活した俺ですw(何


最初の教科は現社演習♪
実は中間開始の一足手前に実施された訳で・・・w

試験内容は、予め用意された8単語、「罪刑法定主義」,「法の支配」,「人の支配」,「三審制」,「少年法」,「司法権の独立」,「三権分立」,「刑事・民事訴訟」のうち、5単語がランダムに出題され、50〜100文字で語句の意味を答えよ、って問題と、「死刑制度の是非について」か、「裁判員制度について」どちらか一方について400文字程度で論ぜよ、っていう問題の2題


結局、単語の問題で出題されたのは、「人の支配」,「少年法」,「三権分立」以外の5単語w


「人の支配」の意味がよくわかってなかったのでラッキーでした♪(ぁ


んで、論文問題、俺は裁判員制度についてをチョイスw
問題文に400字程度って書いてあるのを完全にスルーw


無駄なところで特技を活かし、解答欄の端から端まで、軽くオーバーの615文字をぎっしりとw(ぁ


いやだなぁ、400文字程度じゃないつって採点されなかったら。。。


まぁ、9割は堅いかな、とw


んで、初日のテストは英文法と日本史w


英文法は教科書ペラペラでスルーしてましたが・・・丸覚えしとくんだった。。。orz


空欄補充問題、明らかに出展が教科書で、しかもそのまま出してるだろ、ってのがかなりあったし・・・〇| ̄|_


まぁいいや、しょせんEngli(ry とか言ってる場合じゃないだろ・・・

とりあえず、31点取れてればいいや、とw(ぁ
いや、でも下手すると21点すら取れてない可能性が(ry


んで、二時限目は俺の得意分野、Japanese History


↓もちろん、日本史単体でw
学年10位以内に入ったら100円、ってことで、多教科の勉強時間をわざわざ潰しw(蹴

いや、総合で10位とか言ってムリw(ぁ


いや、だって取れなかった時は、某日本史教師の頭を(ry


いいや、取れなかったら知らぬ存ぜぬで通すかw(殴

政治家とかの偉い人がやってるし、一介の高校生がやっても問題ないっしょ?(爆

んで、資料問題で予想外の資料に書いてある内容を答えよ、系の問題が出て、2問間違い・・・


奴国の金緩に印されていた文字を答えよ、とか、邪馬台国の女王が魏からもらった称号は?とか言って普通はやるか?(ぇ


んで、9割は堅いな、とか思ってたら、自己採点して89点・・・


そんな・・・マジかよ。。。orz


ちょっ・・・日本史で9割取れないって事態はありえねぇっ!!(何


まぁ・・・たぶん他の奴らは80点行ってない訳がないだろうな、とw(蹴

そういや、某日本史教師が平均点は55点とか言ってた気が・・・(ぇ


2日目、一番の山場f^_^;


数学?、生物、古典・・・


もう気の弱い奴は名前聞いただけでぶっ倒れそうなオソロシイ面子ですなw(ぁ


んで、数学は教科書を丸暗記wしたにも関わらず・・・ちょっと。。。ヤバクねぇ?(ぇ


ある組織からの情報によると、10点とか5点とか・・・


嫌だよ、文系に移っても数学の恐怖に苛まれるのは・・・


んで、数学に勉強時間を注ぎ込み、教科書ペラペラめくって済ませただけの生物


まぁ、最低限やっておけと言われたところは押さえておいたので、何とか半分は埋まりましたw


某生物教師に、すれ違いざま「足りなかったね」って言われたのがすげぇ気になって気になって(ry


担任いわく、生物は格差社会が進行してるらしいですw(ぁ


そんなこんなでノー勉で挑んだ古典


助動詞の意味は全て「過去推量」でクリアw(ぁ


とりあえず、ノートの内容は頭に叩き込んであったので、読解は落とさずに取れたはず・・・まぁ60点台はいったかな、とw


新手のいじめとしか思えない、わざわざ日曜挟んだ中間のスケジュール・・・
とりあえず、ラストの2日間は楽勝な教科が多いので、適当にヒガジュウ行ったり、9000の営業開始を撮りに行ったりしてまったりとw(ぁ


んで、中間3日目の時間割は、化学と世界史
2週間前からやって来ただけはあるでしょうw


化学は全部埋めっていう偉業を成し遂げw(ぁ


んで、世界史もあらかた埋まり♪
うろ覚えのところがちょうど記号問題だったのでラッキーでした♪


理系選択の生徒が数Bの試験を受けるために教室移動してるのを横目に、我ら文系選択の輩は意気揚々と帰還♪


やっぱ文系っていいわw


最終日はE?と現文w


どっちの教科もそれぞれ正反対の意味で勉強の仕方が分かりませんw(ぁ


さて、そんなこんなで無事に中間終〜了♪
これであとは返却を待つばかりだけど・・・


今のところ、本年度の要注意教科はEnglishのダブルと毎回恒例になってきた数学、生物の4教科ですなw


まぁ、生物は1問しか答え出してないやつ確認済みだしw(ぇ


さて、明日からまたパラダイスですかw


頑張っていきまっしょかいw


ではでは〜