進級記念特別拡大号 俺流、進級へのプロセス(何

はい、どうもですw


だいぶ更新してなかったので、某K氏とか某F氏とかあずさ氏とかは喜んでた
留年したと思ってたのもいたんでしょうが・・・


誰がそんなネタ的におもしろいことするかよ(爆


数Bは残り評価8(71点以上)で追認なしで楽々合格


んで、数Ⅱのほうが深刻で、評価3(21点以上)を取らないと留年確定・・・


並べて書くとあまり変わらないように見えても、よく見りゃ違いは一目瞭然w(ぇ

んで、ヤバくねランキングベストスリーの一翼、化学とかいう学習する価値を見出だせないクソ教科については、某教師の「コロイドさえやっときゃ赤点はないよ」って言ってたのを信じて、前日にチンダル現象とか透析とかを頭に叩きこみ・・・w


んで、テスト当日・・・
数学2教科はともかく、化学のテスト、明らかにコロイドの問題が①の5問だけ・・・


これがきっかけで化学教師に殺意を覚えたのは俺だけですか?そうですか・・・


んで、待ちに待った?(ぇ 答案返却日♪
数B:23点^^;
数Ⅱ:27点 ̄△ ̄;)!!
化学:18点!?(何
てか、あっれほど(注:俺基準です)勉強した数学よりも、倫理とか世界史、いわずもがな現文の方が遥かに点数がいいってどういうイジメっすか?(ぇ


んで、河合塾の模試も同時に返却w


現国だけだと学年3位、古文で奇跡の0点とか来た割に、国語総合は5位っていう素晴らしさw(爆


んで、数学でミラクル起こし、学年で27位w


んで、総合偏差値は48でしたw


んで、期末化学の平均点は20点w
平均点が既に赤点っていう、素晴らしきD高ヌクモリティ-w(何


俺の評価単位は17(問題なくあがるために必要な単位は18単位),まぁ、平均点赤点だったから赤点基準が1ぐらいは下がるだろうな〜、とか気楽に構えて、数学の対追認用勉強だけしてたら・・・


指導日に担任に呼ばれ、「あ〜、君ね、あさって、追認だから」と仰せられw

まぁ、ここまでは想定の範囲内だったので、特に気にすることもなく(ぇ

続けて曰く、「それで、教科はね、数学Ⅱと数学B、化学だから・・・」って化学!?
「赤点基準下がらなかったんですか?」と聞いたら、下がってないんだよ、とのお言葉を賜り( ̄△ ̄;)!!

俺、精神的に回復できそうにないダメージ・・・orz


まぁ、化学は赤点生多そうだし、数学の方が重要だし、ってんで、化学はスルーする方向性で(ぁ


後々、この判断が明らかに間違ってたことを身を持って知ることになる!(ぇ

んで、テスト当日〜


全然手応えのない化学のテストの採点結果を聞きに行くと・・・


何か、学年主任の某H先生が、やったら深刻な顔して、俺に向かって、「おぃ、お前、やる気あったのか?」と怒鳴りだし。。。



え!?何事!?とか思ってたら、「お前、26点で、追認受けた奴らの中じゃ最低点だったんだぞ」と・・・


いやぁ、もうマジでゲゲゲゲってやつ?正直、聞いた瞬間には頭ん中フリーズして何が何だか(ぇ


んで、とどめの一撃、「今、化学の先生達が集まって、不合格者の処遇を決めてるが、ちょっと・・・な」、と



何?何何?変に言葉切ったのが凄ぇ気になるんですが・・・(ぉ


俺、再起不能のダメージ・・・orz



んで、最後の最後で、まぁ、まだチャンスはあるから、明日の日曜日、学校来て補習講義受けるように、と仰せられ^^;


何だよ、別に恐れることないじゃん(蹴


あ?数学?もちろん受かりましたよw
てか、数学で留年するバカ、いるのか?(ぉぃ


んで、数学の追認落ちた友人を手伝ってやり(数学の再追認は追認試験の直しをして出
しゃあいいなんて・・・神よ、こんな不平等が許されるので(ry、その日は帰宅w



んで、翌日、化学の講義を受けるために休日返上で学校へ出頭



んで、講義受けてる最中、D学園生活で初となる発見を(何


知らなかったよ、T先生の化学の授業って、ちゃんと聞く意志を持って猛烈に集中して聞いてると凄ぇ分かりやすいっていう事実を(爆死


でも、これからは改心してまじめに聞こうとかは一切思わないのがミソ(蹴


んで、完徹して必死こいて化学の勉強をw


そして、翌、運命の化学再追認の日


なんとまぁ、楽しくなってくるほどにスラスラッと(ぉ


んで、試験終了後に結果を聞きに行くと・・・
なんや知らんけど、高1学年会のお歴々が。。。


保健体育科、筋肉バカH
我がクラス担任、鳥と話せるK
白魔法の使い手、よい子の味方、先生の鏡、数学科のM先生
そしておまけに社会科のY,化学のT先生。。。


こんなに学年会の教師陣で固めて・・・俺ら、そんな悪いことした?(ぇ


んで、合格発表w
やはり当然の如くに俺の名前は呼ばれました、っとw


てか、呼ばれた瞬間に思わずガッツポーズしたら、「おい、そんなに喜ぶような点数じゃないんだぞ」、と。。。


いや、先生、僕はですね、ただ単に点数ではなく無事に進級したことについて喜んで(ry



まぁ、無事に進級できてめでたい!とw


そういや、不合格だった奴が一人・・・いたような・・・?


なんか某先生の怒鳴り声が50m先からも聞こえてきましたが・・・w



まぁ、後ほど担任に聞いたら、無事に全員進級できたそうでw


ふぅ、とりあえず、赤点教科の数学をクリアしたら伏兵の化学にやられたっていう、最高に楽しいシチュエ-ションは無事に回避できたので何よりでしょう(ぇ



って訳で、無事に進級しましたんで、今年度もよろしくお願いします(何



それでは〜