ボーイのキャンプは大変だw

昨日、今日とボーイスカウトのキャンプがありまして、行ってきた訳なんですが・・・(本格的なものではなく、実態は「集会場を借り切って、遊びまくろう!」って感じでw)

15:00からだったのですが、僕は諸事情により19:00に集合

時間が時間なので、家で適当に食べて、いざ出陣、とw

私服、手ぶらで、猛スピードで人を蹴散らしながら自転車を走らせる僕を、ボーイスカウトのキャンプに向かっているとは誰も気付かなかったでしょうw(当たり前


はい、目的地到着後、素晴らしい事になってましてw


最初は、きりたんぽ鍋を作る予定だったのが、某氏がきりたんぽの素(もち米:普通の米=7:3で混ぜたもの)を、電気ジャーではなく飯盒で炊き、大失敗!w お粥にしてしまったため、晩飯の仕度が4時間以上遅れているとか・・・(-.-;)


水分を飛ばすため、フライパンで炒めたところ、ライスバーグ+トリガラスープの完成!(爆


結局、炊飯ジャーで炊き直し、ことなきを得ましたが・・・
最初から炊飯ジャーで炊けばよかったじゃん、という考えはいけません!僕らは、雰囲気を大切にするボーイスカウト要員ですから!(ぇ(雰囲気だけね、雰囲気だけ。。。)で、できる限りベストを尽くし、ど〜してもできなきゃ既存の手段、と(爆死

その後、アニソン垂れ流し(注1(アニメの主題歌諸々の音楽のこと 当団は、ヲタク人口が異様に多く・・・)オールナイト麻雀大会に入りましたが・・・
はい、話に入れないから、という理由で僕だけ疎外、と(核爆
まぁ、話が理解できるはずはないんですねw
皆が話すのは、アニメ、美少女系ゲームの話(いわゆる、アキバ系と呼ばれる集団w)で、鉄道系は僕のみ、と(ぉぃ
ここでは一般社会とは180°違う、不思議な現象が起きてて、「ヲタクでなければ疎外される」っていう(ぁ
で、暇な僕はパソコン(残念ながらネット非対応・・・←ネット対応にすると、喧嘩、泊まり込み、集会所を家にする奴が発生するt(ry)のピンボールで、ハイスコアの更新に、文字通り命懸けてました(蹴
8時間以上連続でピンボールをやってられる俺は天才じゃないか、と思ったのはここだけの話w


それにしても、ず〜〜〜っとアニソン聞いてて、頭に叩き込まれ・・・(ぁ


で、明け方は皆で大合唱大会w 近所迷惑の苦情が来なかったのは奇跡ですw(ぇ


ちなみに、曲は新世紀エヴァンゲリオンの主題歌、「残酷な天使のテーゼ」(だっけ(ぇ ですねw


今宵も、犠牲者が発生し、新たにあちら側の世界に吸収されていってしまいました・・・


なんか、僕も吸収されかけてて・・・(マテ


はい、完全徹夜の後は重労働w
畳を干し、和室のフローリング化工事を行い、家具の配置替え、皿洗いなどなど・・・


付近住民の方々が興味深々そうに見てたのが気になり・・・(ぇ


まぁ、色々とありましたが、最終的に終了予定時間がかなり伸び、「鉄派だから」、という理由で生ゴミ処理、オールゴミテイクアウトが僕に対し行われた、というのを書いておきますw


では(^0^)/~