神よ、コンデジに死をお与え下さい(蹴

線路は続くよどこまでもw


どうも〜


今日は、昨日、中央線トリオ(誰? がダブルで寝過ごして撮り逃がした、『あいづ』『ロクイチ奥利根』を撮ってきました・・・が、当然KissNは使えず。。。_| ̄|〇


CFカード大阪で無くしやがってよぉ・・・
ふざけんな親父が!(蹴


んで、仕方なしにIXY動員・・・


ま、6:00に出んならなんとかなるだろぅ。。。ってんで、6:00起床


王子〜ヒガジュウ間の並走区間で、5783レとデッドヒートを繰り広げ・・・


ヒガジュウ到着時、奴はもうカーブを曲がったところでした大佐( ̄∀ ̄;ゞ


貨物に負けたぁ〜〜〜〜っ!(蹴
都電に勝てても貨物に勝てぬとは・・・(ぉぃ


せっしゃも未だ未熟よのぅ・・・
師よ、必ずや精進してにっくき5783をば打ち破ってみせます!(爆


ん〜・・・なんか向かいから貨物が来た気もしましたが・・・気にしない事にしよう♪(滅


んで、撮影開始〜って露出不足でブレ大量発生(-.-;)

はぁ、どうしようもねぇな・・・(殴


山貨下りは止まるけど・・・

肝心の宇都宮線下りがなぁ・・・


んで、ロクイチ奥利根直前までミスリ続け・・・


目の前におっさんが入って来た関係上、身を乗り出す形になり、当然前のおっさんに非難集中w


あんたが入ってきたから、この坊やが前出てき・・・(ry


おぃ!ちょっと待て、坊やだと!?おいらをガキ扱いすったぁいい度胸j(ry


やれやれ、いくらスポーツ刈りにしてるからって、人のことを坊や扱いはやめてよ・・・(爆


んで、お目当てのロクイチ奥利根は、湘新と被られながらも辛うじて止まり・・・


3両目以降は231の襲撃にあったけど・・・
まぁいっか♪(ぇ


で、親から『出かけるがどうする?おいてくぞ!』ってなメールが来たんで、超高速で撤収〜


王子駅近辺にてお祭りがあるようで、神輿とか出てましたけど・・・
おいらは無神教!関係ないね♪ってんで当然の如く高速通過w


家までの最短諸要時間、8分を達成しましたw


やったね♪世界記録更新じゃん(ダマレ


んで、家帰ったらなんだ?今起きたばっかってよ?


はぁ。。。何のために俺はこんな早く帰って来たんだか・・・


結局、家を出たのは8:50・・・
マジかよぅ。。。


最初、山梨回りで秩父に出て、中央本線秩父鉄道ぶどう狩りと温泉、川遊びを楽しもう♪
ってな計画でしたが、中央道渋滞20キロ( ̄▽ ̄;)


こりゃあきまへんな、ってんで急遽秩父直行♪


じいちゃんの墓参り済ませ、秩父市街にある御用達、和平そばへレッツGO!


って・・・え?


なんでおじちゃん一家がいるの?


聞くところによると、彼らは一番最初にそば屋に来て、これから墓参りに行くところらしく・・・


いや〜、日本って狭いなぁw(爆


数々の旅行パンフとかに載った関係か・・・
メチャ混みじゃん(-.-;)


日陰で座って順番待ちしてましたけど・・・
意外に真夏でも日陰ってのは涼しいんですね♪


くるみダレのそばをペロリと平らげ、秩父駅前にておじちゃん一家と合流w


秩父鉄道河原へと行く・・・前に、秩父駅でスタンプラリー台紙を貰いw


「駅員さん駅員さん、スタンプラリーの台紙下さい」ってったら、一枚取って渡してくれ・・・


なんか、スタンプを押す欄には既に秩父駅のスタンプが三つw


ん〜・・・なんかおかしいけど駅員さんが渡してくれたんだから間違いはあるめぇ。。。と、とりあえず納得して車に再び乗り込みましたが・・・
落ち着いて隅々までよく見たら、同じ種類のスタンプが2個以上押してある場合は無効になりますってちゃんと書いてあるやん( ̄▽ ̄;)


おいおい、大丈夫かいな(゜▽゜;)秩父鉄道の将来を本気で心配するぞ

んで、河原到着〜


ふと見ると、頭上の山腹に秩鉄の線路があんやんw


って訳で、撮影地求めてブラブラw


橋の上から綺麗に撮れるんだけど・・・


生憎と三峰口側には歩道がなく糸冬


反対側から見ると、踏切発見!
こりゃよさげじゃん♪って訳で行ってみる事にw


なんか、道が中古車販売店の真ん中貫通してるやんf^_^;


まぁ、文句言われたら諦めるか・・・って事で全軍進撃!(蹴


木陰があり、適度に線路もカーブしていて、上下線ともに撮れるって言う素晴らしさw


1000,5000と西武直通、パレオエクスプレス、非常に実り多い収穫があったのでよかったですがf^_^;


んで、再び親と合流して帰りましたw


さて、と明日から合宿だぁ・・・なんか頭の件で大バッシング受けそうだけど・・・


って訳で、ご用の方は軽井沢までお越し下し(蹴


まぁ、携帯はもってくのでブログの更新は滞りなく行われる・・・はずですがw

ではでは


そうそう、撮影記が更新できないと思いますんで、一時的にこっちの方に画像をアップしときます〜w


まずはあいづ〜

露出不足には泣かされ・・・



被られたロクイチ奥利根(T△T)せっかく止まったのに・・・


んで、場所は変わりまして〜・・・


秩父鉄道1001Fw


パレオ♪


西武直通w

んで、帰りがけに来た5000を・・・

車内から流しで〆

あぁ、急行秩父路が一番撮りたかったのに・・・orz