日本橋七福神巡り

todenn70222006-01-02


お年玉を貰えず、お節も鏡餅も無く、門松も凧もお飾りもない正月ですが、本年も毎年恒例(に、なりかけてるw)七福神巡りに行ってきました


今年は、日本橋七(八?)福神の方へ行ってきました


で、今回は珍しく電車利用でしたが、写真がことがとく撃沈w(今年は最悪になりそうだ・・・)
ちなみに、初撮影は都電の7501(白飛び・・・)


大塚→上野→小伝馬町と行き、それぞれの神社を回りました(名称は忘れてしまったので、また後ほど、写真と共にupします)


帰りは、浜町から初乗車となる都営新宿線利用で、大塚まで帰還しました


正月早々、店屋物で済ます家庭がいくつあるだろう。。。


今日は、初夢の日(ぉ ですが、僕的には身延線に茄子入り駅弁を食べながら、富士山と鷹を眺めてるって感じのが良いですねw(別に、身延線である必要はないのですがf^_^;)


ちなみに、おみくじをひいたら末吉で、
旅行:予想外の状況あり、行かない方が無難


勉強:努力するだけ無駄


恋愛:あきらめなさい


友人:仲たがいの危機あり

健康:重病迫る


らしき事が延々・・・


ほぼ大凶ですな、こりゃ(*_*)


と、言う訳で、かなり悪い兆候ばかりの、1年ですが、頑張って生きて行こうと誓った僕でした


それでは〜