訓練車撮影行

todenn70222005-11-25


15:05、HR終了(先生がわざわざ長引かせてくれたって言うオチつきでw)
猛スピードで、通い慣れた通学路を駆け抜け、15:07護国寺駅到着


ああ、また今日も部活をさぼってしまった・・・明日、Tに殺される・・・


しかし、有楽町線は遅れていて、8分発の列車の入線は15:10(もう少しゆっくり行けば良かった・・・)
いずれにしろ、乗車予定の(と言うかこれに乗らなければ間に合わない)湘南新宿ライン特別快速高崎行きの池袋発車時刻は15:18なので、池袋では悠々と乗り換えることが出来た


上尾を過ぎると、車内は学生で一杯になった(何か、物凄く胡散臭い目で見られてる・・・俺)


ちょうどボックスシートがあいたので、学校の図書館で借りた本を読んで過ごす(崖の国物語第五巻、「最後の空賊」知ってる人は少ないと思われますが・・・)


利根川を渡る頃日が暮れ、ほどなくして高崎に到着、と、こちらの列車の入線と同時に、6番線ホームに入線してくる、3灯ライトが見えた


ダッシュで、階段を駆け上がり6番線ホームへと向かうとちょうど訓練車は停車する所だった


ここでの停車時間はわずかしかないので、前面の撮影は日曜日にする事にして、後部の撮影に徹する


程なくして発車していったが、後部の流し撮りに成功したので大満足
平日で、夜と言う条件だったためか、同業者の数は少なかった(と、言うか僕入れて1人w)


そして、撮影後115系107系のバルブをして撤収した


では、日曜日もまた行こうと誓った快速ムーンライト信州でしたw(多分栃木にいるかな?)