日光inthe雨

大渋滞・・・

今日は日光へと行ってきました。(家族で)僕的には鉄道利用で行きたかったのですが、到着後の行動制約、並びに出発時刻の遅かったことも起因して、結局車で行くことになりました。


途中、いろは坂を通りましたが(親父が片道一車線を二車線と間違えて反対車線をモロ逆走してたらしい事に、後々気付き背筋が冷たくなりましたけど・・・)当然と言うかなんと言うか、猿は居ませんでした(会いたかったぜ〜猿)


極めて順調なように思われましたが、途中からバケツをひっくり返したような雨が降り始め、結局華厳の滝を見ただけで大急ぎで帰りましたが、(当初の目的の紅葉を見れなかった・・・)帰りは大渋滞にはまり、家に帰るのに大変な時間をくいましたとさ(チャンチャン)
以上、ミニ旅行記でした(ぇ

北海道旅行実現に一歩前進!

今日、帰宅後に友人から電話がありまして・・・
彼曰く「今度の冬、俺も北海道に行くんだけど、親が同伴者が居ないと駄目だって言うから一緒に行ってくんない?」との事(あ、ちなみに彼もイニシャルはHですが、こないだ九州に行った彼とは別人ですので^^;)
(中間の成績がすこぶる悪かった)僕は・・・一応応答保留にしておきました(親との交渉もあるし・・・)
ですが、12/20〜23の3日間ですが、なんとか北海道へ行くことが出来そうなので、とりあえず一安心です。


では